スポンサーサイト


上棟!!



最近、バタバタしていたので久々の更新になりましたが

昨年の暮れに上棟する事ができました。




棟上げ行われる朝に、最寄駅から現場方面の高台を見ると

高ーいクレーンのアームが

伸びきった状態で見えました。


それを見ただけでテンションがあがってしまい、

早足で現場まで向かいました!


現場ではクレーンの轟音が鳴り響き、

次から次に柱やら梁が持ち上げられ

据え付けられていました。

そんなに大きな家では無いのに

材木の多さには驚かされます。


当日は、めちゃめちゃ寒くて

天気予報ではこの冬一番の寒さになると言っていたので

厚着をして出かけたんですが・・・・


ダメでした・・・


震えが止まりませんでした・・・


そんな中、職人さん達は、見た感じかなり薄着で

作業していました・・・


漢(おとこ)ですな・・・



てな事を思いながら見学していると

あっというまに軒梁まで組み上げられていました。


上棟です!!





今までは、家の平面しかわかりませんでしたが・・・


家のボリュームが姿を現しました。


思っていたより大きいなー

吹き抜け・・・大きいなー




こんな幸せな思いに、どっぷり浸かった一日でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上棟してますねー!

クレーンが見えてきた時、感激しますよね!
縦のボリューム感、そしてウキウキした気持ち。
ああ、本当に、とても幸福感があるもの。

我が家も体の芯から冷えるような北風の一日だったので、着膨れなんて全然していない職人さん達に頭が下がる思いでした。

上棟おめでとうございます。
じっくり時間をかけて作った基礎の上に、これからお家が建つのですねー。
楽しみですね!

今年もよろしくお願いします(^-^)

四季さんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>

ほんと、家のボリュームが見えてきた時の感動は
すごいですね。

四季さんのお家も着々と、
頭の中にあった想いを形にされていってますね!

ウチも少し遅れ気味ながら楽しく形作っていきます。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

こばぢゅん

Author:こばぢゅん
シンプルな物をこよなく愛し、
探し続ける日々・・・

トリ肉を愛し、乳製品を苦手としている
A型 さそり座
73年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
